父の賢い選択 UR賃貸の一時払い制度

私は、大学1年生。

大阪の大学に通っています。

自宅から遠いので下宿をしているんですけど、賃貸住宅なんです。

父がUR賃貸で探してくれました。

UR賃貸は、昔の公団賃貸住宅のことだそうです。

住んでいるところは、築年数がかなり経っているので家賃がけっこう安いんです。

と言っても、大学に通う4年分を父が前もって支払ってくれたんですけどね(汗)一時払いをすると、住んでいる期間割り引いた家賃で住むことができるんですよ。

UR賃貸ってこんなシステムがあるんですね。

でも、父がこのシステムを上手く利用したなって思うんです(笑)私の性格は、熱しやすく冷めやすいんですね。

最初は一生懸命なんですけど、すぐ飽きてしまう。

それに、ちょっとイヤなことがあったらすぐ逃げてしまう(汗)私が思うには、大学生活は4年ですけど、途中で投げ出して中退してしまう、そうならないための予防線なんじゃないかなって(笑)家賃を前もって全額支払っておけば、大学生活がイヤになって途中で辞めたくても辞めることができないですよね(汗)家賃の割引があってお得だからという、単にそういう理由かもしれませんけど、賢い父のことだから、私の性格をよく知ってのことだと思うんです(笑)
詳しい情報は特優賃(特定優良賃貸住宅)|公社賃貸|大阪府住宅供給公社でも確認できます。

Comments are closed.