交通の便がよく、他の居住者との交流ができるUR賃貸

賃貸マンションって「隣は何をする人ぞ~。」って言うくらい、他の部屋の人とは交流がないことが多いですよね。

エントランスで会っても、どこの部屋の人かわからないけど、とりあえず挨拶だけはする(笑)これまで住んできた賃貸マンションでは、どこでもそんな感じでした。

寂しいなと思うこともありましたけどね。

去年、また引っ越しをしたんですけど、ここはUR賃貸で探した物件なんです。

UR賃貸というと、旧公団賃貸住宅だから団地っぽいかもしれませんが、私が住んでいるところは、マンションそのもの。

都心部ですけど、眺めが最高なんです。

特に、夜の眺めがいいですよ(笑)それに、交通の便がとてもいいですね。

駅やバス停も近いし、羽田空港へも車で30分くらいでしょうか。

海外へもよく行くんですけど、成田空港まで行かなくても、羽田空港の国際線から出発していますから本当に便利です(笑)そして、これまでの賃貸住宅になかったのが集会所。

住居者のちょっとした交流の場になっています。

習いごとをしながら、他の趣味の話題で盛り上がったりして楽しい空間ですね。

私は料理講習で集会所に行くことがあるんですけど、みんなでワイワイ言いながら過ごしています。

Comments are closed.