UR賃貸は生活音が静かで暮しやすい

半年ほど前に、UR賃貸の物件でいい部屋があったので引っ越しをしました。

以前の賃貸住宅を引っ越した理由は、隣や上の階の居住者の生活音がとにかくすごくうるさくて(涙)マンションだったんですが、管理人さんに何度言ってもらちがあきませんでした。

特に、左側の居住者の生活音がストレスだったんです。

決まって夜8時すぎから11時頃まで聞こえる、台所で後片付けをしている音。

台所のシンクに打ち付けているような物音が、すごく響いてきていました。

毎日だったので、夜になるのがイヤでしたね(涙)1階のエントランスの掲示板にも、音に関する注意書きが貼ってあったので、建物自体、音が伝わりやすい構造なのかそのような材質のマンションだったのでしょう。

それで、思い切って引っ越すことを決心したんです。

UR賃貸のホームページに記載されていた居住者の声を読んだら、音がほとんど聞こえないというのが上がっていました。

それに、UR賃貸は礼金や仲介手数料、保証人が不要という大きなメリットがあって、申込みをしたんです。

先着順でしたが、幸い空室があってすぐ入居できました。

もし空室がなかったら、UR賃貸ホワイトストーンの予約代行を利用しようと思ってました。

今は、毎日夜も音に悩まされることなく穏やかに生活をしています。